株式会社横浜中央経理横浜中央税理士法人

ENTRY

My Trajectory

2020年入社N.T

幅広い視野を持って、
お客様に向き合い
信頼を勝ち取る

入社1年目

転職後

担当のお客様の月次処理・訪問が通常業務です。決算がある月は合わせて決算業務も行います。月初は事務所内での入力処理や決算資料を作成するため、デスクワークがメインです。月末は処理した内容をお客様へ報告しに行ったり、現地で入力処理をしたりと、ほぼ毎日外出しているため、バランスよく仕事ができていると感じます。

入社2年目

新規顧問先とのエピソード

前職を通じて、すでに顧問先のお客様を引き継ぐことしかありませんでしたが、入社2年目のときに初めて新規のお客様を担当させて頂く機会がありました。会計ソフトの導入支援から、税務申告までの流れを一通り行っていく中で、現在の顧問先様の状況を一から把握していくことが大切だと改めて感じました。
前職では新規顧問先様の対応をさせてもらうことは無かったので、挑戦したいことを実力に応じて任せていただける環境は、成長の機会も多くやりがいに繋がっています。

入社3年目

昇進後のエピソード

2023年4月より昇進のお話をいただき、スタッフから主任という立場で点検業務なども任せていただくことになりました。初めての業務に不慣れなことも多いですが、上司から知見を共有してもらいフォローしていただける環境が整っているため、以前の事務所にはない組織力を感じました。
また、昇進の際は昇給も同時に行うことや、繁忙期の際には繁忙手当を業務の量によって支給してもらえます。行った業務に対しては、きちんとお給料に反映していただけるため、繁忙期などで業務が増えてもモチベーションを上げて仕事を行うことができると思います。