【川崎市】川崎市都市ブランド推進事業【平成31年度】
2019年1月8日
都市ブランド推進事業とは
川崎の魅力を高めて、市内外に広く知ってもらえるような事業を市が支援するしくみです。
都市イメージの向上やシビックプライド(まちへの愛着や誇り)の醸成をねらいとしています。
支援の内容
(1)事業実施に必要な直接経費の2分の1(最大50万円)を助成します。
(2)市政だより、ホームページなど市広報媒体で選定事業を広報します。
助成対象経費について
(例)外部から招へいする講師、専門家、出演者等への報償又は謝礼や交通費など
チラシ、ポスター、資料等の印刷製本費など
事業の実施にかかる会場使用料など
対象となる事業とは
事業の実施期間
平成31年4月1日から平成32年2月29日までの間
事業の内容
都市イメージ向上やシビックプライド(まちへの愛着や誇り)の醸成につながる次のような事業
(1)かわさきパラムーブメントに関連するもの
(2)地域の魅力作りや地域ならではの魅力の発掘につながるもの
(3)川崎の魅力の情報発信につながるもの
(4)イベントなど集客や情報発信、地域の活性化につながるもの
(5)川崎の魅力に関連してブランドメッセージを活用し、普及や情報発信につながる
(6)その他川崎市の都市ブランドの推進につながる事業
対象外となる事業
(1)営利目的及び特定の個人や団体のみが利益を受けることを目的とするもの
(2)提案者が既に事業を実施しているもの(新たな展開を伴う既存事業を除く。)
など
申請締切
平成31年1月25日(金)午後5時
詳しくはこちらをご覧ください。
川崎市ホームページ