ホームページ会議のご紹介
2016年10月15日
横浜中央経理では、毎月第一営業日にホームページ会議を行っております。
▲会議の様子
この会議では、下記のような議題で毎月会議を行っております。
● 弊社HPの“ブログ”の掲載管理
ブログでは、お客様の新規事業や新店舗設立の情報を記事にしてアップするほか
横浜中央経理内の行事やイベントを各担当者が記事にしてアップしていますが、
HP会議ではこのアップの時期の検討や、記事の内容の確認を行っております。
●弊社HPの“お客様の声”の掲載管理
主に、“お客様の声”ページの記事作成依頼や、アップ状況を把握しております。
●弊社HPのアクセス数やページビュー数の比較
毎月、アクセス数やページビュー数がどのように上下するか、
どうしてそのような結果になったのか、の比較と今後の対策を考えております。
●より良いHPにする為の企画や研究
最後に、現在のHPの見易さや、各ページの内容を充実させる必要はないかを議題に
話し合いをし、アクセス数の増加や内容充実を図っています。
時には外部のセミナーに参加するなど、より良いHPを目指して研究をしております。
今後も、弊社HPをより良いものにする為に、委員一丸となって取り組んで行きたいと思っております。